山田「日本強い!!」

大阪本社の山田です。
皆さん
「バスケットはお好きですか?」

いま、代表が熱いんです!!強いんです!!

昨年は沖縄でワールドカップが開催され、日本は歴史的勝利を重ねて
48年ぶりに自力でパリ五輪の出場権を獲得しました。
その熱が冷めやらぬ間に、
今年はアジアカップの予選でグアムと中国に連勝!!
中国戦は最後の最後まで緊張感のある試合で
主要国際大会では、なんと88年ぶりの勝利となりました!!

日本のバスケがプロリーグになってから
まだ日は浅いのですが、着実にそしてかなりのスピードで
世界との差は縮まってきていると感じます。
そして現在は、世界最高峰のプロリーグNBAに
日本人選手である「八村塁」と「渡邊雄太」選手の2人が在籍しています。
頑張ってほしいですねー!!

今年はパリ五輪です。
日本代表がまた歴史を動かすような熱い試合を
繰り広げてくれると信じて応援したいと思います!!

それまでは、先日届いたスラムダンクのブルーレイでも観て、
バスケ熱が冷めないように温めておきます!(笑)

頑張れ!!
ニッポン!!