前田「人気の卓上カレンダー」

当社の装置をお使いのお客様へ
メンテナンスをご案内させて頂いております前田です。
この時期、日ごろお世話になっているお客様へ
SATオリジナルの卓上カレンダーを訪問の際に差し上げております。
日頃の感謝の気持ちと、お客様のデスクで
「三協エアテック」「加湿」「脱臭」などのキーワードを控えめに
1年を通して主張できればというPRも兼ねています。


このカレンダーの選定には私たちなりのこだわりがあり
①中身は要件が書き込みやすいこと、
②「先勝」「大安」などの六曜が分かることがポイントです。
「助かるよ~」や「毎年コレ使ってるねん」と
言ってくださるお客様も多く、
お客様の笑顔が見れる瞬間がこちらもうれしくなります。
今はスマホなどでスケジュール管理をすることも多いですが、
やっぱりカレンダーや手帳に手書きをすると頭の整理ができたり、
イベントに思いを馳せたりという一瞬が私は好きです。
たかがカレンダーですが、されどカレンダーです。


ちなみに私は手帳をデスクで広げて卓上カレンダーを兼ねているんですが、
お客様のお1人は書込みをした卓上カレンダーを写メして、
それでスケジュール管理をされている方もいらっしゃいました!


日本文化の季語でも12月は「暦売り」というワードがあります。
昔は来年の暦を売り歩く「暦売り」が師走の風景の一部だったようです。
そんな光景は見たことがないので、以前はあまりピンときませんでしたが、
私もちょっとした暦売りさんみたいですね(^-^)