藤原「なんか小さくてかわいいやつ」

私は現在「ちいかわ」にはまっております。

ちいかわは「なんか小さくてかわいいやつ」の略で
ナガノ先生による漫画作品です。
不定期でX(Twitter)に漫画を更新されていて、
今はめざましテレビ内でアニメ化もされています。

可愛い絵柄から一見ほのぼのとした物語と見られがちですが
労働で報酬を得て生活したり、急に大きな怪物やキメラに襲われ
食べられてしまうこともあり、みんな命懸けで毎日を過ごしています。
また、ちいかわ族が急にキメラ化してしまうこともあるようです。。

そんな過酷な世界の中でも、小さな喜びや、
友達を大切に想う尊い姿が上手く描かれており
ちいかわ達を見るだけで本当に癒された気持ちになります。

仕事中も疲れた時に癒されたいという思いから
私のデスクはどんどんちいかわ達で溢れてきております。
オフィス内のデスクにはどこまで私物を置いていいのでしょうか、、
(このブログがきっかけで怒られたらどうしよう)
これ以上増えないように気をつけなければと思いつつ
絶景の中で私も一生懸命労働をしようと思います。