守安「筋トレ」

桜ノ宮メンテナンスセンターの守安です。

最近、筋トレにハマっています。
鍛えた体の美しさを競うフィジークという大会に弟が参加していて
その応援に行った時に、自分も体鍛えようかなと思ったのがきっかけです。

ジムに入会し筋トレを始めてまだ5ヶ月程度ですが、体重も10kg増え
鏡を見たときに明らかに体がでかくなっていてテンション上がってます。
たまに実家へ帰った時に、弟と一緒にジムに行くこともあるのですが
体が動かなくなるくらいまで筋トレするため
逆にやる気なくなるときもありますけど(笑)

健康の為に筋トレを始めた訳ではないですが、
最近運動することがほとんどなかったので
体を動かすという意味でも良いきっかけになったなと思いました。