溝口潤「ハエトリグサ」

男の子なら誰しも食虫植物に興味が湧く時期があるじゃないですか。
息子がちょうどそんな年頃になったかと思うと、感慨深いですね。

ってことで、真冬にハエトリグサを探さなければなりません!
夏前には、ホームセンターで売り出されるほどメジャーな植物ですが、
冬となると途端に難しくなる。

ちょっと調べると、鶴見緑地公園の咲くやこの花館にあるかもとのこと。

すごくお世話になった施設だなと、

いざ行ってみて、あるかと聞くと、高山植物園のところにあるかもと。

すごくお世話になった場所だなと、

毎年夏に、移動型空調機を設置してたのが懐かしい。

ってことで、ありました。

よかった、よかった。