関「パワ~!!」

何故か心斎橋、難波周辺を好む私です・・。
あまり通ったことが無い道を探索するのが好きで
運動のため難波駅周辺をウォーキングをしていて
気になる『八阪神社』を見つけました!

舞台としても使える特大な獅子の建物がかなりの
インパクトで、今まで知らなかったのが不思議な
ぐらいでした。


京都八坂神社を総本社とする数ある分社の一つで
『坂』の漢字が、大阪の『阪』になっているので
偶然なのか、『阪神』の文字が含まれています。

豊臣秀吉や徳川家康などの重要な歴史上の人物と
関わりのある歴史的な神社で、海外の人達からも
人気があるスポットとなっているそうです。

ご利益としては、家内安全、病気平癒、商売繁盛
安産、厄除け、縁結び・・
あまり神社に行くことは少ないのですが、ここの
場所は『パワー』を感じているので、これからも
機会があれば祈願に訪れたいと思っています!