鈴木久「子育て」

昨年の10月に第一子が誕生してから半年が経ち、
今もてんやわんやな毎日を過ごしてますが、
特に子供にとって快適な室温、湿度を調整するのがとても大変だと感じてます。

そもそも赤ちゃんの体温は大人よりも高く、平均で36.5度~37.5度です。

大人は快適な室温だと思っても、赤ちゃんにとっては暑い可能性があり、
日々気を配りながら調整してます。

その逆も然りで、冷やしすぎてもすぐに風邪を引いてしまいます。
(既に2回も風邪を引かせてしまっているので反省です)

これから梅雨を迎えてじきに夏が始まるので、
慣れない気候に子供の負担がかからないように過ごしていきたいと思います。