河本「近所の猫」

こんにちは。東京支店の河本です。

最近、近所に住み着いているであろう野良猫を
撫でることにハマっています。

野良猫なのにとても人懐っこくて近寄ると
いつも足に擦り寄ってきてくれます!

こないだ撫でに行った時、私がマンションに入るまで
後ろをついてきたりしてくれました。
空腹だったのかもしれませんが、野良猫に餌をやるのは
あまり良くないと思い、心を鬼にしてマンションに帰りました。

又、先日撫でに行ったら別の人が撫でていたので、
近所の人気者のようです。

生き物は苦手なのですが、猫は克服できそうです。

でも飼うとなると色々大変そうなので、
この近所の猫とYouTubeの「もちまる日記」(検索してください!)で
しばらく癒されようと思います。