大塚「意外なペット」

緊急事態宣言がでていた連休の時のお話。

どこにも遊びに行けない状況のなか、外出といえば
もっぱら近所のスーパーへの買い物程度。

その日は妻も休みで気晴らしに散歩に出かけることにしました。

その日の散歩ルートは特に変わったことのない住宅街。
もともと僕が住んでいた地域のため、地域の噂話や過去の思い出などを
話しながら歩いていました。

そんななか見つけました。

豚です。

なかなか見ない飼い豚。
気持ち良さそうにスヤスヤ眠っていました。

突然現れた豚に僕も妻も大興奮!

散歩はするのか?
エサは何を食べるのか?
なぜ飼うことになったのか?

などいくつも疑問がでましたが結局は分からずじまい。

近所では有名なのか通りかかった子供が「今日も豚さん寝てるねー」
と話していました。

住んでいた当時はいなかった飼い豚。

町の変化が見られて楽しい散歩になりました。