長島「映画」

話題の「鬼滅の刃」観に行ってきました。
すごい人気ですね。
私も全然内容を知らなかったのですが、子供に勧められてアニメをみました。
子供向けだとあまり期待していませんでしたが、
意外と面白く一緒に映画を観に行くことに。

人が多いとは思っていましたが、エレベータを降りるなりすごい人。
グッズ売り場に入るのにも、飲み物を買うのにも、トイレに入るにも行列でした。
コロナを忘れるくらい密な感じでしたが、皆さま行儀よく、マスク着用、お菓子は禁止、おしゃべりもまったくなく映画に集中されていました。

3日間で記録した約46億円という興行収入は、同期間の日本を除く全世界の映画興行収入を超えていると世界からも注目されているようですね。

イベント系は、最近、暗い話ばかりですが、明るい話しでうれしいです。
早く、ポップコーンを食べながら映画を観れる日がきてほしいですね。