坂本「わが家の。。。」

わが家には2年前から飼いはじめた犬と猫がいます。

犬のシェットランドシープドッグ『ララ』と
猫はメインクーン『ちび』です。

『メインクーン』で調べて頂くとなかなかインパクトのある画像が出てきます。

メインクーンはイエネコの中でも大きな品種のひとつであり
「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」という愛称を持つようです。

本当にそんなに大きくなるのかなと思いながら
大きな猫に憧れて飼いはじめましたが。。。

なかなか大きく成長してくれました。

通常、猫は1年くらいで成猫になるようですが、
メインクーンは3年ほど成長の余地があるそうです。

あと1年、『ちび』という名でどこまで大きく成長してくれるのか。。。