高橋「マスク」

今年に入って新型コロナが流行り始めてから、世界中でマスクを着けるのが当たり前になってきました。
冬の風邪気味の時以外はマスクを使わなかった自分でも、この半年間毎日装着してます。
(こんな事になろうとは去年の今頃は思ってもいませんでした)

いつも使ってた物も品薄になり色々なマスクを使用して来ました。
が、馴れない…耳が千切れそう(´;ω;`)
耳にかけるゴム自体は柔らかく、耳を千切る力は無いはずなのですが、
朝から着けてると夕方ぐらいには耳の後ろが痛い…アカン耳とれる…
……耳の上辺りに半がけして痛みを和らげる日々…
最初いつかは馴れるであろうと楽観視してました…しかし未だ・・・

安物を買ってしまっているのか、単に耳の後ろが弱いのか…
しかし最近買ったマスクが!!!!!!!…となれば良かったのですが、
そう簡単にはいきません。

同じような事を思う方も多く、ネットで探すと耳に着けなくて良い便利グッズが…しかも安い!!!…送料高い(´;ω;`)
どこかで売ってるやろうと買いませんでした…売ってない、そんな行き当たりばったりで出会えるはずもなく…
これからも、まだまだ続くであろうマスク生活。耳に負担をかけ続けるのは良くないので、結局通販でポチっ。
まだ届いていませんが、これで快適マスク生活になることを願ってます。