高松「怪獣たち」

育休から復帰し早3か月が過ぎました。

マタハラなど女性の働く環境が問題になりやすい世の中ですが、
三協はママさんワーカーがとても多く、女性はかなり働きやすい職場だと思っています。

私も2度育休をいただき、オスの怪獣たちと格闘しながら仕事しております。

ある程度覚悟はしていましたが、毎日ドタバタはちゃめちゃの戦争状態で、
ばーばにもフル稼働してもらい、何とかやっています。

2人とも昼間は保育所に行っています。
次男はまだつたい歩きなので室内で平和に遊んでいるようですが、
外遊びが中心の長男は、怖いものなしで、虫でもなんでも平気で触り、
獣道や川にもガンガン入っていくタイプで、傷だらけで遊んでいます。
服や靴も、何がどうなったらそんなに汚れるの?というレベルです。

写真は、遠足に行った日に持って帰ってきた服です。
全身にくっつき虫をつけるのがトレンドのようです。おしゃれですよねー

長男のおかげで、くっつき虫は濡れたタオルでこすると取れやすいというノウハウを手に入れました。

この先何年、私は服についた大量のくっつき虫をとり、うたまろ石鹸で靴をゴシゴシすることになるんでしょうか。
そんな母の苦労も知らず、怪獣たちは毎日わんぱくに遊びまわっています…