中村健「センバツ」

ようやく暖かくなり、だんだんと春を感じられる季節になってきましたね。

そんな春といえばセンバツ高校野球ですね!

この時期に楽しみにしているセンバツですが、
今年は大阪桐蔭の優勝で幕を閉じました。

圧倒的な強さで優勝した大阪桐蔭ですが、
なんと準優勝は私の地元の近江高校でした!

近江高校はセンバツ開幕3月18日の前日に
近畿代表チームの集団コロナ感染により、
繰り上げ出場することになりました。

急な出場決定となり準備不足が心配されていましたが、
終わってみれば県勢初のセンバツ準優勝。

昨年の夏の甲子園にも出場しており、
ベスト4という成績でしたので、
今回も良いところまでいくのではと思っていましたが、
まさか決勝戦まで勝ち進むとは…興奮しました!!

惜しくも優勝とはなりませんでしたが、
今年の夏は県勢初の優勝が見られるのではないかと
今から夏の甲子園が楽しみになりました!