武谷「かも」

明けましておめでとうございます。
今年こそコロナが落ち着いて、良い1年になるといいですね。

さて、少し前の話になりますが、12月初旬に友達と鴨を食べに行ってきました。
お店でがっつり鴨を食べるのは初めてだったので、期待に胸が高鳴ります。
出てきたお料理がコチラ↓

鴨逸品に

鴨刺に

鴨鍋に

どの料理もとても美味しくて感動しました!
鴨、ありがとう。

ネットで調べたところ、鴨肉は低カロリーかつ消化もよく、
鉄分たっぷり、美肌・疲労回復の効果もあるとの事でおススメの食材みたいです。
https://kamonabe.jp/?mode=f8

また、今回行ったお店ですが、個室で雰囲気も良く、リーズナブルで鴨を楽しめるお店でした!
「おら鴨」
http://www.oragamo.com/oragamo/index.html

オミクロン株なんていう新種のコロナが流行りだし、なかなか動きにくい世の中ですが、
もし機会があれば皆さんもぜひ食べに行ってみて下さい。