斉藤範「テイクアウト」

昨年、新型コロナウイルスがまん延してからはや1年半以上が過ぎました。
この間、会社での食事会も全くなくなり、
家族での外食の機会もめっきり減りました。
そこで我が家では週末に、
テイクアウトで食事をすることが多くなりました。
今までは近くの商店街にあるタイ料理やインド料理が多かったのですが
最近、新しいレパートリーが増えました。
私の席の目に前にいるT中君に紹介してもらった
「魚真」という魚屋さんです。
自宅から自転車で10分ぐらいのところに
東武スカイツリーライン線の鐘ヶ淵駅という味のある駅があり、
その目の前にお店を構えてます。

お店の外観です。

まぐろやハマチ、タコなど7~8種類の魚とイカゲソ焼など
数種類の惣菜などが店頭に並んでます。


魚は2種類入って500円、惣菜は300円~と、とにかく安くて旨いです!

皆さんも鐘ヶ淵近辺による機会があれば
是非寄ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに夕方16時開店です。
これから冬場に向けて第6波も懸念され、
先行きはまだまだ不透明ですが
早く以前のような状態にならないかなと思う今日この頃です。