尾島「料理」

私は料理が苦手で日々格闘しているのですが、
先日初めてトマトソースを作ってみました。

ネットでレシピを確認したところ、複雑な工程があるわけでも
なく、簡単そうだなと思って気楽な感じで挑みましたが、
最高に不味いソースを作ってしまいました。

あらためて自分の料理センスが皆無だということに絶望しました。
原因は分量間違いや炒め具合、あと焦げ付くフライパンですね。
思い返すとダメすぎて反省しました。

今はネット動画でプロの人が作り方を丁寧に教えてくれる時代でした。
最初からそこに頼ればよかったです。

動画をみると、文章ではわからない炒め具合も確認できるし、
色々わかりやすいですね。
次の日リュウジという方の動画を参考にもう一度作ってみました。
前回よりは3倍くらい美味しくできたと思いましたが、まだまだなので
週3くらいでトマトソース料理を作り、トマトソースマスターになりたいと思います。

新しいフライパンも買います。