岩佐「人類みな麺類」

コモンルーム中津の岩佐です。

ラーメン屋の9割が徳島ラーメンだった地元から大阪に出てきて早5年。

大阪のラーメンは、種類も豊富でお店によって味が全然違うので毎回新鮮で楽しいです。

数あるラーメン屋の中で、コモンルーム中津の我らが店長・竹下さんおすすめの人気店「人類みな麺類」に少し前に行ってきました。

西中島南方駅のすぐ近くにあるお店なのですが、「貝出汁ラーメン」という中々の珍しさ。
とんでもなく分厚いチャーシュー・メンマにしっかり太めでモチモチの麺、
そして何より貝の旨味が濃縮した澄んだスープがめちゃくちゃ美味しい!
白ねぎ好きの私としては、ゴロゴロ白ネギトッピングが乗っていたのも嬉しかったです。
替え玉も頼みスープもぐびぐび飲み切って、ダイエットとは無縁の一日となりました。

すごく有名なお店なようですが、まだ行かれていない方はぜひ足を運んでみて下さい!
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27064584/

あんまり美味しかったので、ローソンとのコラボで販売されていたカップラーメンにも手を出してみましたが、まったくの別物でした。
残念!笑

またお店に行けるのを楽しみにしています。