伊井「私の矯正話」

皆様こんにちは。
三協エアテックに入社して2回目の春が来ました。顧客サービス部の伊井です。

今日は私の1年半ほど付けている矯正器具の話を聞いてください。
初めて器具を歯に取り付けた時は痛くて痛くて大変でした。
豆腐やうどんさえも食べたら歯が痛くて、
ご飯を楽しめないことに絶望を感じてしまったのを覚えています。

初めてつけてから3ヶ月。
徐々に歯が動いているのに気づきました。
少しずつですが、確実に歯並びが良くなっているのがわかりました。
そこから一年半現在では、パッと見は八重歯がなくなり、歯が並んでいます。
昔は歯磨きが一苦労だったところが、今では一番に磨けます。

矯正は痛くて邪魔で大変です。
ですが、少しずつ動いて並んでいくのを見るのは嬉しい気持ちでいっぱいになります。
しかも、この時期マスクで口元は隠れるので、
矯正をしていても目立たたずできているのでラッキーだとさえ思います。

でも、二度はやりたくないと思う、歯の矯正です。

今は終わったあとの笑顔の練習を毎日頑張っています!皆様も歯を大切に!