合川「奈良」

コモンルーム梅田の合川です。

今までは休日は「おしゃれなカフェ・買い物に行きたい!そうだ大阪に行こう!」
「ちょっと落ち着いた雰囲気の街に行きたい!そうだ京都へ行こう!」とよく出かけていましたが、
昨年からの自粛生活で休日は地元・奈良で過ごすことが増えました。

本日はこの1年で行った“奈良おすすめスポット”をご紹介します。

蔦屋書店
2020年にOPENした蔦屋書店は古都奈良ならではのモダンな内装です。
落ち着いた店内で、朝活ぴったりのスポットでした。

猿沢豆花
香港の王道スイーツ【豆花(トウファ)】のお店です。豆花は豆乳を固めて作られたデザートなのですが、
甘すぎないデザートなので体にもいいような気がします。

平城旧跡
奈良でススキといえば曽爾高原ですが、平城旧跡にも隠れススキ畑スポットもありました。
まだ知名度も低いため穴場スポットですよ!

東大寺
15年程ぶりに見た大仏さんは大人になってから見ても相変わらず大きかったです。
大人になってから見る方が建造物としてのすごさ、彫刻の細かさなどを感じとても感動しました。


久しぶりに散策してみると新しいお店もたくさんあり、のどかな雰囲気を堪能できる奈良をより好きになりました。
次はこちらのたい焼きを狙っています!
https://narapress.jp/kotaro/

以上、コモンルーム梅田の合川でした。