中村健「アワイチ」

先日、自転車で淡路島を一周してきました!

聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、
「アワイチ」とは淡路島を海岸沿いに約150km自転車で
一周する行為のことを言います。

本格的な自転車乗りの方は1日で一周される方もいますが、
私はそこまでの猛者ではありませんので今回1泊2日で一周してきました。

1日目は天気が悪く雨の中のサイクリングとなり、
なかなかの苦行でしたが、
2日目は天気も良く秋晴れの最高のサイクリングになりました!

今回は自転車での行動ということもあり、
あまり観光地には行けませんでしたが、
最近ではパソナさんがレストランや様々な観光施設を運営されているようなので、
そういったところもまた機会があれば行ってみたいなと思います。