橋口「ダイブメシ」

CS技術Gの橋口です。

先日会社の近くにオープンしたラーメン屋
「鶏と鮪節 麵屋勝時」
に行って来ました。
朝晩、通勤の時に気になっていたお店です。

以前は、ほうねん万作って居酒屋さんでした。
(入社当時は仕事終わりによく行きました…)
で、内装工事をしている時から、
何ができるのかな…タピオカ屋かな…
とか思いながら…出来てみたらラーメン屋でしたw

ラーメン好きです!
鮪節ラーメンがおすすめみたいですが、¥950!高いw
と悩んでいたら、限定ランチがありますよ!と店員さん。
で、鶏白湯【醤油】+ダイブ飯 ¥850(限定ランチ)をポッチと、入口で食券を購入。

オープンして間もないのもありますが、店内は綺麗で女性でも入りやすそうなお店です。
5分ぐらいで着丼。
鶏白湯が泡泡クリーミーで、紫玉ねぎのみじん切りが添えられており
かなり美味しそうなビジュアル!
器が変わっていて、手前が低く奥が高い形。
食べやすいし、写真が撮りやすいw
へえ~変わってるなあ思いながら、スープを一口…
クリーミーな泡泡の中に醤油の濃さがあり旨い!
泡を纏った中細麵をズルズルと…旨い!なかなか麵の量もあり!
東京の三河屋製麺の麺を使用しているみたいです。
麵を完食し、ここで登場ダイブメシ!(最初から横にありましたがw)

背徳感を感じつつ、残ったスープにダイブ飯!
ダイブ飯には魚粉がかかっています。
いや~旨い!スープと御飯が良く合います!
行儀が悪いと思いながらも、お店がおすすめしているのでそこはOK!
お腹パンパンになりましたw
次は、鶏白湯【塩】かな~でも、鮪節も気になるな~
鮪節は結構高いらしいので、あまり他では扱っていないみたいですよ!