小谷「三協の新参者」

世間は新型コロナウイルスの話で持ちきりで、
少し気分も沈みがちですが、、、
少し元気が出るいいお話です。

もうすぐ入社して一年が経とうとする後輩がいます。
彼女の教育・指導係を担当して早10ヶ月が経ちました。
愛されキャラの後輩ですが、少しドジっ子なところがあり
失敗もたくさんします。
めげずにいかに楽しく業務をこなしてもらうかは私の大事な業務の一つです。
日々奮闘しています。

真面目な後輩は、日報を欠かさず書いてくれ、
私はそれに対してアドバイスや感想などを書き、やり取りしています。
時には赤ペン先生のように間違った漢字を訂正したりと
普段我が子に宿題チェックをしているような気分になります。
また、整理整頓が苦手な後輩を母親のように注意したりもしています(笑)
たまに、ここは自宅なのか?会社なのか?という錯覚に陥ることもあります(苦笑)
そんな後輩には憎めない天然さがあり、そこは彼女の強みだと思います。
それは私には真似できません。羨ましいところです!!
だからみんな(社内外問わず)から心配もされる反面、
愛されているのだと思います。

少しずつですが、知識もついてきて
「そんなの考えれるようになったの!」と嬉しく思う時も増えてきました。
まだまだほっておけない存在の可愛いくておもしろい後輩ですが、
早く一人前になれるよう横でサポートし、
一緒に仕事を楽しんでいきたいと思います。