古賀「台湾の温泉」

世界各地で新型コロナウイルスの影響が出ていますが、
その少し前に台北に行ってきました。
最近人気のエリア(とガイドブックに書いてあった)
永康街で小籠包を食べたり、牛肉麵を食べたり、刀削麵を食べたり、
食べてばっかりですが。笑。

今回のメインは温泉です。
地下鉄で行けます。
大阪でいうと、地下鉄御堂筋線で温泉に行ける感じです。
新北投というところに温泉地があります。
温度がとても高く(46度くらい。でも初心者用!?の42度くらいの湯舟もあります)
酸性の温泉でお湯から出た後は肌がピリピリする感じですが、
すごく肌がスベスベになりました!!
お湯がすごくいいのももちろんですが、
ローカル感満載で、観光客ぽい人は誰もおらず、
地元のおばちゃんたちの憩いの場っぽい雰囲気がとても良かったです。

新北投の近くには夕陽が綺麗な淡水というところもあり、
そこものんびりできてオススメです。
次は台中や台南にも行ってみたいです。

新型コロナウイルスの一日も早い終息を願います。
写真は台北101です。