加畑「マスクがない!」

初めまして。
東京支店営業の加畑と申します。

昨今、新型コロナウイルスが流行しており、
大型レジャー施設の臨時休業や学校の休校など
本格的に感染対策への強化が行われています。
そんな中、一番手軽な対策として必需品である「マスク」が
どこを探しても存在しないのです。

幸い我が家には以前よりマスクのストックは十分にありましたので、
現時点でマスク不足に陥る心配はないのですが、
対策をしようにもできない状況になっている方々は
少なくはないと思います。

人は余裕がなくなると、自己中心的な考え方になり、
思ってもいないことを相手に対して発言してしまうことが多くあります。
最近では、ドラッグストアの店員さんに
お客さんが強く当たっている所をよく見かけるようになりました。

こんな時こそ相手を敬う気持ちが大切なのではないか、
と改めて考えさせられた最近の出来事でした。