合川「大台ケ原」

先日奈良の大台ケ原に行ってきました。

大台ケ原は天候の変化が激しいようなので
晴れている日を狙っていったのですが、
山を登るにつれ霧が濃くなり、駐車場に到着すると周りは真っ白でせっかくの景色が全然見えませんでした…。

来たからには展望台だけでも行きたかったので
簡単なハイキングコースを出発!!

標高1695Mの展望台に到着したのですが、霧のせいで景色が見えず高い場所にいるのか全く実感がわきませんでした…。

せっかく登ったのに残念です。

展望台を降り、歩き進めると野生のシカと遭遇しました!奈良出身なので奈良公園でシカに見慣れているのですが、思わずテンションが上がりました…!

その先にある峠には立ち枯れしている木々がたくさんあり、霧とあいまってハリーポッターの映画のワンシーンのような不思議な雰囲気がしました。

約2時間のハイキングを終え、車で山を下りている時に野生の猿を初めて目撃し、疲れていた気持ちがちょっと回復しました。

天候が悪くても思っていたより楽しかったのですが、やっぱりきれいな景色と達成感を感じたかったので、次は天気がいい日に行ってみたいと思います!