服部「宅配ピザ屋さん」

先日、仕事終わりに、会社近くの公園でお花見をしました。
飲み物食べ物を持って、ブルーシートを広げてワイワイやるタイプのやつです。

今年は気候も良く、暖かいのでついつい長時間楽しんでしまいました。
途中食べ物が無くなってしまい、寂しいので宅配ピザを注文しました。

そういえば私は、自宅以外で宅配ピザを頼んだことが無かったので、
家ではなく公園に届けてもらえることに驚きました。そういうものなんですね。

公園には我々以外にもいくつかお花見をされているグループがいらっしゃって、 考えることは同じなのでしょうか、他のグループにもピザ屋さんが到着していました。

何気なく見ていたのですが、あるグループに届けられたのは、小さい箱(?)
ピザが入っている平らな箱じゃなくて、ポテトとかチキンが入っている小さい箱です。

そういえば私は、ピザ無し・サイドメニューのみ、という注文をしたことが無かったので、 そういう注文も受けてもらえることに驚きました。そういうものなんですね。

「宅」じゃない場所に「ピザ」でもないものを配るサービス精神、恐れ入りました。
またお腹が空いたら注文させて頂きます、今後ともよろしくお願いいたします。

oznor