西本「フェルメール展」

フェルメールの絵が日本にやって来たということで、
十数年ぶりに美術館へ足を運びました。

音声ガイダンスをレンタルして見て回りましたが、
これがとても良かったです!

絵の横にある説明だけではなく、描かれた当時の時代背景や、
当時の絵の流行、描かれたものが意味することなどなど。

音声ガイダンスがなければ知り得なかったこともあり、
楽しく見ることができました。

美術館の雰囲気を体験してもらえればと思い、娘も連れて行きました。

最後の方(フェルメールの絵が展示されている大トリ)では、
ヒーヒー言っていて冷や汗をかきましたが、なんとかもってくれました。

薄暗い空間で絵に群がる大人たちは、娘からはさぞ不思議に見えたことかと思います(笑)

また、いろんなところへ足を運んでいきたいなと思います。