中村健「高校ラグビー」

お正月休みに初のラグビー観戦に行きました。

特別好きなスポーツというわけでもなく、
小さい頃に父親とテレビで観ていたのと、
前回のワールドカップ(五郎丸選手の五郎丸ブームの時)を観ていた程度です。

ルールも半分くらいしか理解していないです。
それでも生のスポーツ観戦はやっぱり雰囲気があり、迫力があって楽しかったです!
パスが繋がり、トライが決まると思わず声を出して盛り上がってました!

ゴリマッチョの見学くらいに思っていましたが、試合展開も速く飽きずに観ていられました。

今年のワールドカップは日本開催です。
せっかくの機会なので観に行きたいと思い、チケットを買おうかと思いましたが、日本戦以外もすでに売り切ればかりでした・・・

残念ですが日本戦はしっかりテレビ観戦したいと思います。