長島「スノーボード」

北海道のルスツリゾートにスノボに行ってきました。
私たちが行く数日前まで大雪、当日は好天に恵まれ、
正にパウダースノーで絶好のスノボ日和でした。

小学校入るか入らない頃からスノボを始めた子供たちですが、
スクールに入るような熱心さはなく、年に1回雪遊びをしているような感じ でしたが、子供たちも中学生、そろそろ普通に滑れるようになってきました。

そうなると、今度は私たち親の体力が全然おいつかず、
休憩したい親と、リフトに乗ろうとする娘とで
毎回、リフト乗り場前で話し合い・・・

結局、子供の熱心な勧誘に負けてリフトに乗る。を繰り返していました。
あと数年すると、親と一緒に行ってくれないだろうと思いますが、
もう少し体力をつけて、できるとこまで子供たちと楽しいみたいと思っています。