橋口 「淀川 寛平マラソン」

業務部の橋口です。
え~、以前から趣味でジョギングを始めたのですが、
この度、マラソン大会に出走してきました。
毎年開催している、寛平マラソンなるものに参加しました。

2018年3月4日(日) 会場:枚方市

フル、駅伝、10キロ、3キロ、ウォーキング とそれぞれあるのですが、
今回は、10キロの部に参加しました。

会場に着き、受付を済ませ、着替えて、荷物を預け、
出走まで2時間くらいあり、会場内の散策へ・・・

フードエリアがあり、食フェスみたいな感じで屋台が多数出店していました。その中に、あの炭火焼肉たむらも出店してありました。
(今回たむらでは、購入しませんでしたが・・・)

とりあえず、富士宮やきそばを食べました。
(出走前に食べるのもどうかと思ったのですが、少し葛藤しました・・・)
もちもちで旨かったです。
葛藤していたこともあり、気持ち急ぎめで完食W

会場にはステージがあり、優秀者の発表や、お笑い芸人さん達のトークショー等行われていました。
少し見ていましたが、これから出走という事もあり、ソワソワ・・・落ち着かない。

出走前に準備体操があったので、参加する事に。
AKBやったと思いますが、曲に合わせて体操しましたが、
テンポが速く大慌てでしたが、それはそれで面白かったです。

そんなこんなで出走時間に。

今回の10キロ男子は2415人の参加で、女子も合わせると4000人ぐらいでした。
かなり多いですよね・・・

走っている途中に、たむけんさん、天津木村さん、などなど芸人さんも参加しており、一度たむけんさんには抜かされましたが、後半で抜き返してやりましたW
(たむけんさんは、全然気にもしていないと思いますが・・・)

で、結果はと言うと、

男子  1627位 / 2415人中
時間  1時間08分57秒

一応目標として、6分台/km で走れればと思っていたので、まずまずと言ったところで。

走り終わった後に、ファンキー加藤さんのライブがあり、会場が盛り上がりました。
ちなみにファンキー加藤さん、10キロ完走直後のライブで、
一緒に走っていたこともあり、かなり楽しいライブになりました。

天気にも恵まれすぎて、リストバンドの日焼けをしていましたW
また、来年も参加する予定です。