永井 「健康」

みなさまこんにちは、東京支店 営業の永井です。

数ヶ月前、私は数キロ太りました。
いろいろ考えた結果、原因はカロリーも栄養も何も考えない食生活だと思い
簡単に管理できるだろうとケータイアプリを落としてみました。
食べたメニューを登録してカロリーや栄養素を管理するもので、
こういったダイエット法をレコーディングダイエットというそうです。

主に気をつけることにしたのは摂取カロリーでした。
あとはアプリに食べた三食分の情報入力すると一日に摂取した栄養素も
データで見れるため、それらは参考程度に見ていました。

それ以外の生活習慣はほぼ変えることなく2~3ヶ月程使用した結果、
なんと約2~3キロほど体重が落ちていました。
周りはそんなに変わらないといいますが、なんか変わった気がします。
スーツのズボンも以前より履きやすくなり、身体も軽くなった気がします。
そういえば寝起きがいい日も増えたような気もしますし、
なんか格好良くなった気もします。
なんとなく貯金も貯まりやすくなった気もしますし、
天気が良い日が増えた気もしますし、
妹の子どもも元気に育っているようです。

健康っていいですね。