武谷 「歯科矯正」

先日、ついに念願の歯科矯正を始めました!
始めるにあたってかなり勇気がいったんですが、 「今が一番若い!」という誰かの言葉に後押しされ、大金をはたいて申し込みを決意!

そして9月末、いよいよスタート!
いざ器具をつけると、違和感満載。これに慣れる気がしないと思いながら、次の日には早速口内炎・・・。
しかも歯をカチカチとするだけで、電気が走ったみたいに神経にひびくという まともに食事も出来ないほど・・・。
極めつけは、1週間後には上の歯を2本抜き、さらに1週間後には下の歯を2本抜き、 歯抜いたところはじんじんするわ、歯抜けに食べ物つまるわ、 健康な歯を抜いて苦しむってどうゆう事やねん・・・と思いつつ、必死に耐え忍びました。

・・・という一通り苦しんだ状態を超えて、今はなんとこの状態に慣れてきたんです!人間ってほんとにすごい・・・。
奥歯であればある程度のものは噛める・食べれるし、それに一番の喜びは少しずつ歯が動いていることです!今でも歯はうずきますが、これも歯が動いているという事なんだと前向きに捉え、辛くなったら好きなお酒を飲み、痛さを麻痺させ、これからも頑張ります!

次回のブログ更新では、すてきな歯並びに近づいている事を願って・・・。
皆さん、歯は大事にしましょうね!