田中綾 「モスクワの旅」

少し前のことになりますが、夏休みを利用して、中学時代からの友人が住んでいるモスクワへ遊びに行ってきました。

一番有名な赤の広場を中心に、たまねぎ寺院(ワシリー寺院)やボリショイ劇場(通っただけ)、KGBの元刑務所(ルビャンカ)などを観光し、異文化を存分に楽しみました。

旅行のもう一つの楽しみ(というか一番の楽しみ)=「食」!!
ロシア料理といえばボルシチとピロシキぐらいしか知らなかったので、友人お勧めのレストランへ。

が!しかし!!食べる前からメニューに釘づけ!!


何回見ても顔文字にしか見えない!!「○ДА)ガーン
でも頼んだメニューはどれもこれもおいしくて大満足でした♪

次は冬休み、どこへ行こうかな~~~