難波 「帰省」

新年あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月はどのように過ごされましたでしょうか。
私はといいますと、嫁の実家に帰省しておりました。

実家は田舎で、正月の日中は特にすることが無い‥‥
安売りをしているということもあり、子供たちを義両親にお願いしてユニクロに私たち夫婦と義兄夫婦の4人で行って来ました。

人はやはり多く、レジは長蛇の列。
さすがSALE
さすが年始
さすが田舎‥‥
レジが2台しかないからこんなに並ぶねん‥っとは嫁には言えません‥

田舎には今年93歳の義祖父、89歳の義祖母もいます。
義祖母には帰省のたびに手料理をご馳走になりますし、義祖父には子供たちが遊んでもらえるので、お礼も兼ねて義兄夫婦と上着をそれぞれにプレゼントしました!
家に帰って渡すと早速着てくれて、とても喜んでくれたことに私もとても嬉しくなりました。
実家への往復の運転は大変ですが、義家族も子供たちもみんな喜んでくれるのでまた帰省したいと思いました。