永井 「ケバブライス」

みなさま、ケバブはお好きですか。
ケバブとはローストしたビーフやチキンなどの総称を言うそうなのですが、
日本ではキャベツと挟んで食べるケバブサンドを指すことが多いと思います。
しかしそんな世間に目もくれず、私がもっともよく食べているケバブは、
ケバブライスです。

ケバブライスは文字通り、ローストしたビーフやチキンをライスの上に
のせた食べ物です。ローストしたビーフやチキンにピリっとスパイシーな
辛口ソースや甘いヨーグルトのソースを掛けて食べるのですが、サンドとは
違うお食事的な食べごたえがあり、1~2週間に1度は食べてしまいます。

最近では外国人の店員さんに顔も覚えられ、ローストしたチキンやビーフを
大盛りで作ってくれるのでリピートが止まりません。
みなさまもローストしたビーフやチキンをはさんだケバブサンドだけでなく、
ローストしたビーフやチキンをライスの上にのせたケバブライスも
是非お試しいただければと思います。